気温が上がり桜も開花し一気に春到来です。
週末には平日の通勤・通学ではなく趣味として、スポーツとして、自転車に乗る方を多く見かけます。
春は、そのような人々を見て
「私もスポーツバイクに乗ってみたい」と考える方が多い時期です。
しかし、一般的にスポーツバイクは高価で専門知識が必要なイメージがありなかなか手が出しにくいものです。
marukinでは、〝スポーツバイクに乗りたいけれど、ハードルが高い!〟
とお考えの方のために気軽にスポーティな走りを体感できるライトスポーツバイク “Nostalia AERO(ノスタリアエアロ)”を発売しました。
■Nostalia AEROこだわりのポイント■
– 使いやすさのために –
Nostalia AEROは、初めてスポーツバイクに乗る方のことを考えて企画・開発しました。
例えば、初めてスポーツバイクを購入する方は予想以上に初期費用がかかってしまい驚くことがあります。通常スポーツバイクには、一般車で必ず付いている「鍵・ライト・スタンド」が標準装備されていません。
鍵は使用環境やシーンによって、人それぞれ好みのものを購入すればいいのですが、ライトは明るさを、スタンドは種類とサイズが適したものを購入する必要があり、選ぶのは一苦労です。
Nostalia AEROは、ライトとスタンドが標準装備されており、趣味・スポーツとしての使い方だけでなく、日常使いにも便利な1台です。
・バッテリーライト
コンパクトボディのBAA(自転車安全基準)対応ハイパワーLEDライトで、安全・安心に夜間も走行ができます。
・片足スタンド
一般車と同じロック式の片足スタンドを標準装備しており、駐輪場所を選ばないので日常使いでスポーツバイクを使われる方にも安心です。
その他、スポーツバイクは一般車に使われているチューブの”英式バルブ”とは異なる”仏式バルブ”を使っているものが多く、このバルブは専用の空気入れやアダプターが必要です。
Nostalia AEROでは一般車と同じ英式バルブを使用しているので、ご家庭にある空気入れで空気が入れられます。
– サイクリングのために-
Nostalia AEROは、使い勝手の良さを備えつつも、風を切って走る感覚を十分にお楽しみいただけるようなスペックにこだわりました。
・700×28Cタイヤ
通勤・通学でもサイクリングでも、どちらでも楽しめるようなタイヤサイズを採用しました。
700C ⇒通常スポーツバイクで使用されているタイヤの直径サイズです。スピードの維持が楽でサイクリングにおすすめのサイズです。
28C ⇒通勤・通学時に使用しやすくサイクリングも楽しめるように、太すぎず、細すぎないタイヤ幅を採用しました。スピード性と安定性のバランスが取れたサイズで、初めてスポーツバイクに乗られる方も安心してお乗りいただけます。
・ボトルゲージ取り付け可能
長距離サイクリングをする場合、こまめな水分補給が必要です。
Nostalia AEROはボトルケージの取り付けが可能で、遠くまでサイクリングされる方にもおすすめです。
※写真はイメージです
– 安全のために –
・「BAAマーク」プラスαの品質
marukin自転車では、BAA基準をクリアするため、検査器具の多くを自社で保有し、常に品質の保たれた自転車を店頭にお届けしています。さらにBAA基準を上回る自社基準を設けており、例えばフレームの耐久性を評価する振動試験ではBAA基準の3倍の振動回数に耐えられることを自社基準としております。
スポーツ性と安全性を兼ね備えたNostalia AEROに乗って、週末はサイクリングをお楽しみください。
Nostalia AEROは、全国の自転車専門店・大型量販店などで販売しております。
2013.03.22