ニュース

【一般自転車の基礎知識】「ホーム」と「シティ」の違いとは?

そろそろ自転車を新しくしたいと思っている方にむけて、知っておくと便利な「一般自転車の基礎知識」を数回に分けてご紹介します。第一回目は、こちらの疑問。

◆ホームとシティの違いとは?

マルキン自転車には、同じモデルの名前のあとに「ホーム」と「シティ」と名の付く製品があります。2つを並べて比べてみると、形の違いに気が付くかもしれません。では、なぜ形を変えて作っているのでしょうか?それぞれの特徴をご紹介します。あなたはどちらが向いていますか?

marukin_ホーム車の特長
City
他にも、リアキャリアの有無、カゴやスタンド形状の違いなどが挙げられます。

◆体格・目的・用途に合った自転車選びを

「軽快車」や「シティ車」というと、昔からあるいつもの自転車ね、と思いがちですが、実はその中でもあなたに合った一台に乗ってもらいたくて、使用目的や体格、体力などに合わせた様々な種類の自転車が存在するのです。

◆共通しているのは、「安定性」

マルキン自転車では、誰もが安全・安心に乗っていただきたいという思いから、ホーム車・シティ車両方でパワーがかかる重心の位置を低く設計しています。ペダルをこぐ部分が地面に近くなることで、両足で自転車を漕ぐときに左右に振れる幅を少なくし、まっすぐ安定して走れる構造となっています。

次回は、「安定性」についてもう少し詳しくお話しします。お楽しみに!

前回までの記事はこちらから!
~各部名称を覚えよう フロント編~
~各部名称を覚えよう リア編~
~空気を入れてみよう~
パンクかな!? と思ったら・・・
キャリアの最大積載量知っていますか?
 

製品情報はこちら
販売店情報はこちら

2017.02.17

PAGE TOP